インターネット風評被害対策サービスのご案内

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言われなき誹謗・中傷への対策を

  • 事例1:まったく身に覚えのない事柄や出来事に自分が関わっているという記事を見つけてしまった・・・
  • 事例2:当事者でない(と思われる)人物に、断りもなく実名を出されて批判されている・・・

 

誰もが簡単に、内容のチェックを受けずに発信することのできるネット時代。思いもよらないところで自分や会社・組織が話題に上り、どういう訳か批判されたり実際には無い情報を付加されてしまう、というトラブルに巻き込まれてしまう可能性は非常に高いといえます。

 

書き込まれた内容の良し悪しに関わらず、自分が同意なく巻き込まれてしまっているという状況は非常に迷惑です。

少しの油断が招いてしまったトラブルの対策を

  • 事例3:軽い気持ちで書いた内容が、当初の予想を遥かに越えて広がってしまった・・・
  • 事例4:話の流れの中で、他人のプライバシーに関する情報を漏らしてしまった・・・

 

家族や友人など、ネットでのやりとりに慣れてしまうと、そこが「世界中に無制限につながった世界である」ことをつい忘れてしまい、自ら危険な情報を漏洩してしまうリスクを負うことがあります。

自分の発信した内容が、どこの誰かも分からない「悪人」にも見られている可能性がある、という意識は忘れてはなりません。

悪意や策略・謀略に対する自己防衛に

  • 事例5:対人関係のトラブルが発生し、相手がネットで攻撃を始めた・・・
  • 事例6:競合相手やライバル企業が、ネガティブキャンペーンを仕掛けているらしい・・・

 

巷の噂話と同じく、何の根拠もないインターネット上のよくない噂は、本当かどうかを確かめられることなく、拡散されやすいようです。

その性質を悪用して、意図的に相手を貶めるような情報発信を行う(しかもそれを生業としている)輩がいることは否めません。

そのような相手に対抗するには、それ相応の覚悟と労力が必要になってきます。

まずはご相談下さい

インターネットの風評被害対策サービスは、その規模から方法まで多種多様です。

まずはお困りの状況をご相談下さい。ユーザー様の状況に応じて、最適な対策プランをご提案いたします。