思い込み‼️

家にいると、花火の音が聴こえてきました。ベランダに出てみると花火が上がっていました。すぐ終わってしまいましたが夏を感じる一幕でしたよ。

ベランダから花火

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、思い込み‼️

一度食べていただければ、一度サービスを受けていただければ、当店の良さをわかっていただける!

だから〇〇%オフとか初回〇〇円引きとか?

やりたくなりますよね?

しかし人の感覚は、千差万別ですよね?

情報を与えてあげなければ、やはり価格に反応するしかないんですよね?

当店は、〇〇に気を使っていますので、居心地の良さを追求しています‼️

人は、情報を与えてられなければ、素晴らしいサービスなんだと認識しないんです。

また人は、得た情報を人に言いたがるのも1つです。

情報を与えてあげましょう。

広告、インターネット、SNSで売上アップ、集客のお話ししましょう。

ダーウィンコンサルティング、ホームページのコンタクトよりお気軽にメールください。

ただのメニュー表‼️

電気なくして生活できませんが?これだけはりめぐらされている電線なんとかならないもんですかね? 富士山の眺めの良いところでも、だいたい電線はいっちゃいます。

電線たくさんの富士山

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、ただのメニュー表‼️

だいたいの販促物がただのメニュー表になっていますよね?

〇〇が〇〇円!

しか書いてない。

出来れば〇〇だから〇〇なんです!と表現してもらえたらいいですね?

商品、サービスを提供している方は、わかってるけど、消費者がわかってない事が多いんですよね?

そう言ってる僕も先程まさしく、コンサル先のお客様にマーケティングの専門用語を使ってきてしまいましたが?笑笑

効能、効果は、なんですか?

広告、インターネット、SNSで売上アップ、集客のお話ししましょう。

コンタクトは、ダーウィンコンサルティングホームページよりアクセス出来ます。

お客様の目線‼️

毎月お墓参りにいくのですが、日本の家紋ってカッコいいですよね。うちは、丸に桔梗の花、今でいうロゴマークですよね。マークって好きだなぁ。

桔梗の家紋

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、お客様の目線‼️

往々にやってしまう間違いなのが看板の大きさと方向の誤りです。

大きいのは、いいですがお店からよく見える⁈

ではないですよね?

お客様の通行方向からみて見やすいかどうかですよね?

看板は、昨日も書いたように365日24時間働いてくれます。

看板は、1つでなきゃいけない決まりは、ありませんよね?

載せる写真も1つじゃなきゃいけない決まりもありません。

何をするにもお客様の状態の目線を考えて対応していきましょう。

広告、インターネット、SNS、で集客一緒にしませんか?

真剣にニコニコしながらあなたと僕で考え集客しましょう。

コンタクトは、ダーウィンコンサルタントホームページより連絡くださいね。

看板どうなってますか‼️

昨年度からレモンを育てているんですが、今年も花が咲き、実がなるかなぁっと思っていましたが!今年も実がつきました。無事にスクスク育ってもらいたいですね。

レモンの🍋木

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。 さて今日は、看板どうなってます‼️

看板のほとんどが店名、会社名しか表示していない方がほとんどです。

それは、ワールド企業、ナショナル企業のやり方です。

看板やさんも作る時に、提案してもらいたいですね。

看板は、365日24時間働いてくれるんですよ!

名前も必要ですが何やさんかわかるもの、写真が入るといいですね。

例えば

タケダ屋より

ラーメン タケダ屋がいいですよね?

何やさんかわかれば

単価が1,000円として1日新規が2人増えれば2,000円増。

一月で50,000万円 アップですよ!

販売促進歴30年 今まで4200件以上のお客様の販促にたずさわってきました。

一緒に、インターネット、SNS、広告を考えていきましょう。

コンサル高額⁈そんなことないですよ

気軽にダーウィンコンサルティング、コンタクトよりお問い合わせください。

踏み出すのは、今です‼️

勘違いしている‼️

雨が急に降ったりしますよね。そんな時に、里芋を育てていて、里芋の葉に弾かれる水滴をみているの結構好きですねー トトロの傘です。

里芋の葉

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、勘違いしている‼️

ほとんどの方が、自分のお店の商品、サービスをお客様になり得る人が知っていると勘違いしています。

どちらかと言うと、知らない方が多いと思った方がいいと思います。

ですから

ほとんどの方が知らないと仮定して、商売をする必要があります。

興味をもってもらう必要があり、入ってみたくなる。販売促進が必要です。

売上アップ、集客のお話しを一緒にしませんか?

広告、インターネット、SNS、マーケティングのコンタクトは、ダーウィンコンサルタントのコンタクトより、メールお待ちしています。

何が良かったですか‼️

鹿肉を静岡の通販サイトふれモグから購入してロースト鹿を作ってみました。 ダイエットしている僕には、脂のほぼない鹿肉美味しくいただきました。

ジビエのロースト作った

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、何が良かったですか‼️

あなたは、商品、サービスを購入して印象に残ってるものは、なんですか?

欲しいものを購入して、嬉しいのは、もちろんなんですが。

なぜ

嬉しかったのか?

案外

購入に際しての体験、経験が嬉しかったのでは、ないですか?

だから印象に残っているんじゃないですか?

バーベキューなら家でも出来ますよね。

友達と一緒だから、いつもと違う場所で!だからじゃないですか?

良い体験は、顧客化になりやすいです。

あなたのお店、会社は、何をしてますか?

売上アップ🤭⤴️集客を一緒にしませんか?

広告、インターネット、SNS、マーケティングのお話ししましょう。

コンタクトは、ダーウィンコンサルタントのコンタクトよりメールください。

伝えている事、知りたがってる事は、違う‼️

修善寺の清流沿いを散歩、清流とは、なんと清々しいんでしょうね。途中、アイスコーヒーとぷりんで一休み。

修善寺で一休み

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、伝えている事、知りたがってる事は、違う‼️

例えば、

当店は、国産小麦を使用しています!

ではなく

国産小麦を使用しているから、お客様にとって

何が得なのかって、事なんです。

お店に行くにしても、Googleマップもいいですが

地元の人なら

○○小学校の南側とかの方が、簡単でわかりやすいですよね。

広告、インターネット、SNSの出し方1つで違ってきますね。

迷っていないで即相談は、ダーウィンコンサルタント、コンタクトよりご連絡ください。

いらっしゃいませ‼️

暑くなると、暑い食べ物もいいですけど、暑くない食べ物もいいですよね。甘辛な汁なしフォーたべました。マグロの刺身も入っていて美味しかったです。

汁なしフォー

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。 さて今日は、いらっしゃいませ‼️

お店に行くと、だいたい いらっしゃいませっていいますよね?

でも?お客様は、いらっしゃいましたーって言わないですよね?

あなたは、いらっしゃいませと言われたら?どんなリアクションとってますか?

僕は、軽く会釈しているくらいですね。

では、

いらっしゃいませ!ではなく

こんにちは!って言われたら?

僕は、こんにちは、って返してます。

今日は、暑いですね〜の後に もう一言付け加えたら会話になりますね。

あなたは、どのように迎えいれていますか?

広告、インターネット、SNSで売上アップ、集客します!

ダーウィンコンサルティングのコンタクトより簡単にご相談ください。

フロント商材、バックエンド商材‼️

メダカを飼いながら、水蓮を植えています。かれこれ5,6年になりますが、今年も2つ花が咲きました。水蓮やはすの花って朝開きだんだん閉じる。爽やかですねー。

今年も水蓮咲きました。

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。 さて今日は、フロント商材、バックエンド商材‼️

フロント商材とは、簡単に言ってしまうと、客寄せパンダです。

例えば、低価格でフロント商材を発信して、バックエンド商材が控えている。

あなたも経験ありませんか?

値段につられて行ったけど、結局は、高い良い商品を買ってしまった経験とか?

低価格の商品を購入して、さらに別の商品を買ってしまったとか?

ありますよね?

一度来てもらえば、うちの良さがわかる⁈は、間違いです。

必ずバックエンド商材を用意してくださいね。

あなたも集客、売上アップ⤴️出来ます‼️

販売促進経験30年、4200件を見てきた僕がお手伝いします。

インターネット、SNS、広告のご相談は、

ダーウィンコンサルティング、ホームページのコンタクトより、お待ちしています。

8割の方が事前計画を出来ない‼️

オリンピックに出場出来るだけでも凄いのに、金メダルって凄い超えてますよね?素晴らしいです。 毎日僕は、近くの運動公園でジョギングしていますが、ペットボトルを置いて帰ってしまう方残念ですよね。

放置された、ペットボトル 残念

こんにちは、ダーウィンコンサルタントの武田です。さて今日は、8割の方が事前計画を出来ない‼️

人は、割とその場の思いつきで、行動しています。

お腹空いたから何か食べよう。

白髪が出てきたから髪染めよう。

歯が痛いから歯医者に行こう。

なんです。

だから!お店側から、常にお客様に呼びかけないといけないんです。

僕も 歯医者は、次いつとか?美容室次いつとか?手帳に書いていません。

販売促進の働きくけは、売上に直結する大切なことなのです。

インターネット、SNS、オフライン広告で、集客、売上アップ⤴️のお話ししましょう。

ダーウィンコンサルティング、ホームページのコンタクトよりアクセスください。