ライフスタイル

コラボのプライベートブランドって

あんがいあるんですよね~

ドンキとペプシのコラボ商品

パッケージが違うだけなんですけどね

つい買ってみようかと思っちゃいますね

コラボペプシ

さて今日は、

「ライフスタイル」

広告、宣伝をするのに

性能や価格を伝えるものが多いですよね

もちろん大切なのですが

その商品、サービスを買う理由はなんですか?

こうだったらいいとかこうだったら便利とかっこいいとか

ですよね?

ということは?!

この商品、サービスを買うとライフスタイルは

このようになりますの提案もいいですよね?

あなたなら大丈夫!

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見せ方で売り上げがかわる

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

妻とスーパーに買い物に行って

ビックリ!?

なすがド~ンと

通常のなすの3倍くらいの大きさ?!

初めてみました

スーパーって楽しいですよね

大きいなす

さて今日は、

「見せ方で売り上げがかわる」

簡単にいってしまうと

まったく同じブランド品にタグが付いているか?

付いていないかです。

全く同じメーカーで作りも素材も同じ

でもタグが付いているだけで売れ行きが違うんです!

飲食で言えば器が違うだけで売り上げが変わるかも

しれないですね

さぁあなたの商品、サービスはいかがでしょうか。

あなたなら大丈夫

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みんなももっている?

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

うちの猫ちゃん4匹いるのですが

唯一赤ちゃん抱っこを嫌がらない子です

かなり恥ずかしがり屋さんで中々寄ってこないのですが

お腹をなでてもらうのが好きなんです

みんな性格って違いますよね。

うちの猫

さて今日は、

「みんなももっている?」

あなたはこんな記憶ありませんか?

お母さんみんな持っているので僕も買って欲しい~

僕は言ったことあります

そこでお客様を説得する方法として

きれいごとを並べて説得するよりも

周りの70%がやっている持っている

って言うと効果的なんですよ

あなたなら大丈夫 やってみましょう。

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五感で売る

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

最近はまだまだ寒かったですね

今日から暑くなるようですね~

マスクが苦手な僕には暑くなってからの

マスクは厳しいなぁ~~~

僕と違ってマスク好きな人がいるようですが

マスクがいらなくなる世になっていただきたいです。

苦手なマスク

さて今日は、

「五感で売る」

例えばこんな実験が行われたそうです

花の香りがする部屋&香りがしない部屋で

同じ商品の販売をしたそうです

結果は・・・?

そーです!

花の香りのする部屋の方が商品が

売れたそうです。

さぁあなたなら大丈夫 やれます!

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万能薬

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

天候もありますが継続するのは難しいですね

毎日8500歩、約7~8キロ歩くようにしているのですが

中々達成最近は出来ていません

特に休日には時間もあるのになまけ気味

継続は最大の力なんですけどね

ウォーキングアプリ

さて今日は、

「万能薬」

この薬は万能薬で色々な症状に効きます!

あなたは買いますか???

本当にいい薬なんですけど・・・

残念ながら売れないんですね~

何に効くのかわからないからなんです

風邪薬もで鼻水には、咳には、熱には

って聞いたことありますよね

そーです

ピンポイントで教えてあげる薬の方が

売れるんです

あなたの商品、サービスの宣伝はどうですか?

あなたなら大丈夫!出来ます!

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広告で1番大切なこと

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

お客様の外観でダイヤモンドタイル

車のシートでもダイヤモンドステッチがあり

高級感とお品があっていいですね。

ダイヤモンドタイル

さて今日は、

「広告で1番大切なこと」

あなたは広告、宣伝するうえで

1番注意することってなんですか?

商品の値段?クーポン何にするか?

・・・

1番注意して欲しいことは誰にむけての

広告、宣伝を伝えるかなんです

人はそれぞれ環境・状態がかわりますので

同じことでみんなが共感することは少ないんですよね

それも20代に向けてとかでもなくもっと細かく

誰に伝えたいのか考えて広告しましょう。

今日も大丈夫!張り切っていきましょう。

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自分に100倍興味をもっている

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

先日飛行船をみました

スーパードライ

CMのせいかスーパードライの飛行船は銀色?!

ではなかったです

白に赤文字

しかし飛行船は緩やかでいいですね

しばらく見入っていました。

飛行船

さて今日は、

「自分に100倍興味をもっている」

人のことより自分のことが気になりますよね

例えば朝の占いで、知り合いの星座より

自分の星座占いが気になりますよね?

ということで

お客様のことを知れば販売につながります

お客さの事をどのくらい知っていますか?

どのくらい興味がありますか?

あなたなら大丈夫

楽しんでいきましょう

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理由があれば動いてくれる

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

先日お客様の2号店の内覧会に

行ってきました。

すっかり綺麗に仕上がっていました

青い光ってきれいですね~

お客様の内装

さて今日は、

「理由があれば動いてくれる」

まぁ~そーなんですけど

なんの理由もなく動く人っていませんよね

こんなこときいたことありませんか?

「自分が頑張ったご褒美に」

って言葉

そなんです!!

自分の買いたいものを買って何にも悪くないのに

頑張った自分のご褒美にっていう方いるんです

ここに表されるように理由が必要なんです

来店してもらえる理由を書きましょう

楽しんで売上アップしていきましょう

あなたなら大丈夫

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コト発信

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

ももの花がきれいに咲きましたが

花びらも散りまた来年だな~って思っていましたら

なんと?!実のようなものが付いてる!?

これってまさか?ももになるのかな?

って思いながら成長を楽しみにしています。

ももの花

さて今日は、

「コト発信」

お客様は知らないことが多いのです

知れば愛着がわき購入にもつながります

歴史・魅力的なエピソード・関連人物などの紹介

お客様の使用イメージ・利用シーンのご提案

付加サービス・関連サービス・アフターサービス

などなど紹介してください

売上があがりますよ。

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顧客離れを5%改善すれば利益25%改善される

こんにちは、集客専門、ダーウィンの武田です。

休み中は妻と近くを散歩してきました。

近くに大きな寺院があり広大な土地なんですよね

そのうちの一部庭園と池と富士山がとてもきれいです

日本の風景って感じで気持ちよかったです。

庭園風景

さて今日は、

「顧客離れを5%改善すれば利益25%改善される」

僕もそうなのですがどうしても

新規に目が行きがちですよね

でも新規を集めるのにはとてもお金がかかります

でも既存のお客様の再来店を促すのは

新規を集めるよりもお金がかかりません

再度既存のお客様に来てもらえる

ことをお勧めします。

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