大人女子研究所 〜真実の美の探究〜 vol.07

  • 2015-4-14
  • 大人女子研究所 〜真実の美の探究〜 vol.07 はコメントを受け付けていません。

大人女子研究所 〜真実の美の探究〜 vol.07

 

愛について

 

今回のテーマは「愛」です!
愛について、なんてすっごく難しいことについて、僕なんかが書いちゃってもいいのかなぁ??なんて思いますが…書いちゃいます。  

こんな僕でも「多感な青年時代」があったのですよ!その頃考えていたことのひとつが、愛と恋の違いです。愛とは?その答えは人の数だけ、いやもっとたくさんあると思います。でもある映画を見ていてたったひとつですが答えが出たような気がしました。  

その映画の中にお風呂で父親が息子にこんなことを言うシーンがありました。 「おまえは人を好きになったことがあるか?」 「うーんと好きになれ。その人の喜びも悲しみも、みーんなひっくるめて好きになれ」  

このシーンを見た時僕は思いました。人を愛するということは、その人の負の部分、つまりその人が背負っている悲しさや辛さ欠点なども含めてすべてを好きになることなのではと思いました。極端な話し、その人が過去に取り返しのつかないような過ちや犯罪を犯していても、それを含めてすべてを好きになることなのではと思いました。  

好きな人に会いたくて会いたくて、会えない時間がとても長く感じられた頃、その頃の自分を思い出してみても損はしないと思います。  

偉そうな、分かったようなことを書いちゃいましたが、春なので大目に見て下さい。

 

女性専用美容クリニック
医療法人社団 静美心会
ラ・クリニカ シズオカ
院長 武中 暁
国立東京医科歯科大学医学部卒業 日本外科学会認定専門医

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る